ざわちんの貯金通帳

日々のなんでも無い事書いてます。

フィットくんの続き。

こんにちはざわちんです。

 

日曜日、僕の愛車フィットくんとお別れしたんですが、1番の問題はお別れした後の足が無い事なんですよね。🤔

 

レンタカーも考えたんですけど、安くはないだろうし、ざわちん家にそんな余裕は無い。

 

会社までは片道約25㎞、気合いを入れれば自転車で通えない距離ではないが、春先ならまだしも、このクソ寒い真冬に自転車で往復50㎞は自殺行為ですよ!😵

 

ホンダのディーラーで新車を買えば、納車迄の期間、文句無しに代車を貸してくれるだろうけど…。

 

しかし僕には新車など買う余裕など皆無!住宅ローンと自動車ローン、ダブルローンなんかしたら一家離散ですよ!朝昼晩卵かけご飯ですよ!😵

 

電車やバスがあるじゃん?と言う人もいると思うんですけど、僕の仕事はトラックドライバーなんで毎朝早くて殆どの公共機関はまだ走ってません。

 

どうしたらい良いものか…。🤔

 

新車など買えないんだから、ディーラーに何時迄居ても迷惑だし、まだ微かに息のあるフィットくんに頑張ってもらって、あそこに向かう事にしました〜!

 

あそこはと言いますと、ジャジャーン🎶

f:id:zawachinganbaru:20190130094158j:image

車検のコバック 江戸川本店(鈴木自工株式会社)

さんで〜す🎉👏

 

ここは僕が車検やらオイル交換、洗車などでお世話になってるお店で〜す。👍

 

ここで車検頼むとオイル交換券貰ったり、洗車無料券貰ったり、オイル交換で殆どお金出した事無いですよ!車検に出さなくてもいつも手洗い洗車が¥500ですよ!もう、ビックリですよ‼️

 

担当の方にフィットくんを診てもらったんですが、やはり答えはディーラーと同じく手遅れだそうで、他の車を勧められました。😔

 

すると担当の方が中古車を勧めてくるので、聞く所、かなりのお手頃でしかも、しかもですよ!納車迄の間、代車を使ってても良いとの事なので、即決でしたね‼️㊗️

 

またそれがピカピカの新車で僕が1番乗りなんですよね〜✨🚗✨処女航海ではなく処女ドライブですよ!👍

f:id:zawachinganbaru:20190130171959j:image

 

本当に鈴木自工さんありがとう😭