ざわちんの貯金通帳

日々のなんでも無い事書いてます。

小さな昭和の想い出。

こんにちは、ざわちんです。

 

今日も昨日に引き続き暖かい良い天気ですね〜🌞

こんな日は仕事なんてしないで広大な草原で昼寝でもしたいですね〜😁

 

今日は今朝、様奥がお弁当作れないからって、吉野家の引換券プレゼントしてくれたんですけど、嬉しいには嬉しいんですけど、この状況でざわちんの家庭がどんなかは、おおよそ想像つくんじゃないんですか?

 

ちょっと今訳がありまして、様奥がお弁当作れ無い状況なんですよ!

 

いつもは大概昨夜の残り物など弁当箱に詰めて持って行くんですけど、今ちょっと無理なんですよね〜ごたごたしちゃて、再来月辺りから再開出来ると思うんですけどね〜😋

 

今日は先々週来店した吉野家さんで交換しました。

f:id:zawachinganbaru:20190221153317j:image

吉野家 つくば台町店
〒305-0854 茨城県つくば市台町2丁目3−14
029-839-5722
https://goo.gl/maps/eRBdrsf5axr

 

この間写真撮り忘れたんで今日撮ったんですけど、店の前がゼブラ帯になってるんでそこに路駐して余裕で交換出来ますね。大型乗りの方は是非自己責任でどうぞ😄

くれぐれも隣の薬屋さんの出入り口を塞いじゃいけませんぞ!

f:id:zawachinganbaru:20190221164800j:imagef:id:zawachinganbaru:20190221154108j:image

 

吉野家と言えば、ざわちんが初めて食べたのは小学校低学年の頃だと思うから、かれこれ40年は経ってると思うんですけど、その頃は社宅住まいで、カラオケ大会みたいな事を社宅の皆さんでやってた時に食べたのかなぁ?😄

 

あの頃は毎日が楽しくて、暗くなるまで遊んで、他の家で晩ご飯食べたり、お風呂入ったり、泊まったりね!

 

会社皆んなが家族って感じでしたよね〜😁

 

小学校の先生なんて教室でタバコ吸ってましたからね〜🚬

今じゃ信じられないでしょ!昭和はそれが当たり前だったんですよ!先生が絶対でしたからね!😁

 

昭和楽しかったなぁ、平成も良かったけど、今度の時代は良い時代になるかなぁ?

 

明日は仕事お休みなんで今夜はYouTubeでも観ながらゆっくりと呑みたいと思います🍻😄🤚