ざわちんの貯金通帳

日々のなんでも無い事書いてます。

2/8日、本日のお昼さん。

こんにちは、ざわちんです。

 

関東地方は明日、降雪の予報が出てますねー!

 

ざわちんはトラックドライバーだから降雪すると道路が大渋滞するので今から心配なんですよ。

 

仕事が元の状態に戻るのに1週間位、毎日サービス残業ですからね〜😵

 

本当、雪は勘弁ですよ☃️😖

 

話はかわるんですが、昨夜、様奥が冷蔵庫整理してて、そしたら出て来ましたよ、コレが↓

f:id:zawachinganbaru:20190208155554j:image

 

プレゼントあげるから大事に食べてって言うんですけど、でもコレ裏よく見てくださいよ↓

f:id:zawachinganbaru:20190208155829j:image

全部賞味期限切れですよ⁉️😵

 

まだ今日が2/8だから4日過ぎですけど、皆さんならどーします?

 

勿体無いかから、ざわちん食べましたけど。😅

 

タップリと湯煎して

f:id:zawachinganbaru:20190208162005j:image

 

スシローで貰った塩ひとつまみ、

f:id:zawachinganbaru:20190208162026j:image

パスタ茹でて

f:id:zawachinganbaru:20190208161536j:image

ソース掛けて

f:id:zawachinganbaru:20190208161557j:image

ちょっと汚いんですけど、まぜまぜしてハイ!完成!

f:id:zawachinganbaru:20190208162133j:image

 

恐る恐る食べるも、ん?ん?💀?

 

                         😋✨美味い✨😋

 

全然大丈夫ですね〜😆

 

むしろ、熟成して更に美味いと言っても過言じゃないですよ!(試される方はあくまでも自己責任でお願いしますよ)

 

何でも腐る寸前が美味いと言うじゃないですか?正にそれですね!😆

 

この間ラジオで昔冷蔵庫が普及して無い時代の生物の保存方法を説明してくれた食文化研究者の方の話なんですけど、生肉などは塩を振って日陰に保管しておいたそうです。そうする事によって塩の成分で暫くは腐らず、生肉が熟成されて旨味成分が沢山でて、とても美味しい肉になるそうです。

 

今でも買って来た肉に軽く裏表に塩を振って、冷蔵庫で暫く保存しておくだけでも、美味しい肉になるそうですよ!

 

皆さんもお試しください!

 

ざわちんもやってみます。🤤

 

それにしてもまだ2つ残ってるんで明日もパスタかな🥴🤚