ざわちんの貯金通帳

日々のなんでも無い事書いてます。

クラウドファンディング

 

こんにちは、最近サボりがちのざわちんです🤗

 

タイトルで覗きに来た人いるでしょ?🤣

 

今日は前回の人生でやりたい事5の一つ目の歯を入れたいなんですど、ざわちん一昨年に下の歯の左右の奥歯を虫歯で全て抜いてしまってから硬いものなどは噛めなくなってしまったんですよね〜😔

 

硬い物などはナイフで小さく切って食べてるんですが、大体は前歯である程度噛んで後は丸飲みですかね〜

 

身体に良く無い食べ方ですよね〜

 

よく噛まず直ぐに飲み込んでしまうから満腹感も薄いし食事の量も増えるしで体重も一昨年辺りから急激に増えて、メタボまっしぐらなんですよ〜😁

 

1番残念なのは食べ物の美味しさが薄らいできた事ですかね!特にお肉なんかは奥歯で噛み潰す事で肉の旨味などが舌に感じられると思うんですけどそれが感じづらくなったのかな🥺

 

入れ歯とかも考えたんですが、やはり硬いものなどは余り強く噛むのはダメみたいなんで、インプラントを勧められたんですけど、値段を聞いてビックリ‼️

 

一本なんと30万ですって!

 

奥歯4本で総額120万也!!

 

知ってるとは思うんですが、インプラントは保険効きませんからね😨

 

そんなもの贅沢だ!入れ歯で我慢しろ!という方もいると思うんですけど、ざわちんまだ40代(アラフィフですけど😅)これから先まだまだ人生長いし、美味しい物沢山食べたいし借金してでもインプラントしようか悩んでたんですが、ダラダラと2年も経ってしまったわけなんですよね😰

 

こうゆうのってクラウドファンディングで支援とかしてくれる人とかいるんですかね?

 

詳しい方いたら図々しいざわちんに教えてくれたら嬉しいなぁ〜🤣

 

これで歯を入れたい、痩せたいが分かってくれたと思います。

 

次回はギターを弾けるようになりたいを教えちゃいますからね〜🎸

 

今日のお昼は具無しのラーメンと五目おにぎりでした。🤤🤚

f:id:zawachinganbaru:20190308140339j:imagef:id:zawachinganbaru:20190308140359j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村